現地不動産屋が教えるニュージーランド移住&投資ガイド
Currency Rate1NZDJPY 94.06 USD 0.594 2024年04月27日 09:39 AM  更新

ハワイにも負けない!ニュージーランドのパンケーキ

2016年9月27日

NZニュース

クランペット スイーツ パンケーキ

ニュージーランドのクランペット

日本で数年前から始まったパンケーキブーム。特に原宿などの激戦区では今でも列が目立ちますね。

ニュージーランドにはクランペットがあるんです!
スイーツ好きな女子でも聞いたことがない人も多いかもしれませんが。。。クランペットはイギリス発祥のパンケーキです。
ニュージーランドはイギリスの文化を色濃く継いでいるので、ニュージーランドのパンケーキといえばやはりクランペットがスタンダードなんです。

crumpets-1

食感はとってもモチモチしています。パンケーキと違ってバターや卵が入っていないものが殆どで、代わりにドライ酵母が入っています。それがモチモチの秘訣なんですね。

特に朝食に食べることが多く、実は冬の食べ物だそうです。
韓国の冷麺も実は冬の食べ物。日本の雪見だいふくも冬にこたつで食べるとさらにおいしいですけど…パンケーキが冬の食べものとは意外ですね。

ニュージーランドでは殆どのスーパーマケットにも売っているほどのとても親しみある食べ物です。
家庭で食べる時は発酵によってできたこの穴にたっぷりの蜂蜜やバターを塗るのがスタンダード。

最近では東京や大阪を中心にこのクランペットが食べられるお店も出てきているそうです。

 

その他のスイーツ

小麦系の生地のスイーツにアイスクリームをトッピングは定番ですが、ニュージーランドのCookie Timeのクッキーにアイスクリームをトッピングもかなりおすすめです。
Cookie Timeとはニュージーランドのクッキー市場の7割を占める国民的クッキー。オーガニックで無添加、無着色!種類も沢山あります。

そのクッキーを日本で食べられるお店が原宿にあります!

【クッキータイム 原宿店 (Cookie Time)】
東京都渋谷区神宮前1-21-15 ナポレ原宿 1F
TEL : +81 03-6804-3779
月曜日~日曜日 10:00~20:00
http://www.cookietime.co.nz/

オーダーしたのは抹茶アイスと店員さんおすすめクッキーのキャラメルアイス乗せ。(トッピングのクッキーはついてきます)
英語で注文するとなぜかミニクッキーがもらえます。
黄色いパッケージのものです。

crumpets-2

おいしいです!ウォーターボトルもかわいい!

いかがでしたでしょうか?
いろんな国のスイーツもいいけどニュージーも負けてないよ!スイーツ編でした。

 

 

 

最近の記事

関連記事

Related Post

ニュージーランド ガイド

New Zealand Guide

ニュージーランド ガイド

New Zealand Guide