現地不動産屋が教えるニュージーランド移住&投資ガイド
Currency Rate1NZDJPY 92.05 USD 0.595 2024年04月24日 15:07 PM  更新

“Happi(法被)and Be Happy”というタイトルの今年のJAPAN DAY
昨年の5.2万人という来場者数から6万人に大幅UPしました。

10年前の来場者数は実は1万人程度でした。こう考えると日本からの移民の数万人ベースで増えているのかもしれませんね。

 

JAPAN DAYは日本を感じるべく様々な催し物やフードブースが出店しています。

 

japanday-1
まずはお神輿。

 

japanday-2
お餅つき!

 

japanday-3
これはちょっと謎でした。雪まつりで雪を使ったものはよく見ますが、やはりオークランドは夏ですし雪が降らないから珍しいのでしょうか?

 

japanday-4
日本といえば秋葉原!日本のアイドルは海外とは異なるテイストの為人気なのかもしれません。

 

japanday-5
盆栽。オークランドでもわびさびを。

 

japanday-6
和太鼓!熱気を感じます。

 

japanday-7
もうすぐひな祭り。シーズナブルですね。

 

japanday-10
まるで日本のオートサロンのようです。

 

japanday-11
空手!海外では武道が人気ですがニュージーランドでは空手は男女ともに人気があります。

 

japanday-12
忘れてはならないのがビール!日本のビールは世界的に見てかなりしっかりした味のタイプです。他の国のビールはライトな物が多いので日本のビールに病みつきになる人も多い様ですね。

 

japanday-14
日本の車は壊れにくいと評判です。

 

japanday-8
6万人ともなると外はこんなに人で溢れかえっています。

 

どうです?異国の地でのジャパンフェスティバル、行ってみたくなりましたか?日本には地方展はあってもジャパンフェスティバルはないので、日本人にはとても新鮮に感じると思います。

 

KIWIにもどんどん日本通になっていってほしいですね!

 

 

 

関連記事

Related Post

ニュージーランド ガイド

New Zealand Guide

ニュージーランド ガイド

New Zealand Guide