現地不動産屋が教えるニュージーランド移住&投資ガイド
Currency Rate1NZDJPY 91.14 USD 0.59 2024年04月19日 22:02 PM  更新

9月!ニュージーランドに春がきた!!

2016年9月7日

NZニュース

オークランド ワントリーヒル 四季

9月突入。とはいえ今年の日本ははまだまだ暑いですね。
ニュージーランドは南半球なので、これからが春!やっと暖かくなります。今は晴れていると日中は17.8度ほどですね。

とはいえ、ニュージーランド人は冬でも薄手の長袖一枚で過ごしてしまう人もいるので、ちょっと日本人とは温度感覚が違うのかな。と思ってしまうことも多々あります。

ニュージーランドには日本と同じく四季があります。南半球なのでちょうど逆ですね。
このことから日本が暖かい時は日本に、ニュージーランドが暖かい時はニュージーランドに、などどデュアル生活を夢見る人も少なくありません。
とはいえ、ニュージーランドの永住権はアメリカなどの永住権とは違い、取得してしまえばずっとニュージーランドにいる必要はないので、永住権を得られれば可能な話です。
やはり日本人は四季に慣れているので、おなじような環境で生活できるのは嬉しいですよね。

さてさて、そろそろ桜が咲き出したオークランド。
この桜は、ワントリーヒルの丘の下の公園の桜です。
毎年、日本人はもとより、現地人も花見の宴会をする場所ですね。すごい綺麗です。
日本とそんなに変わらない?!

IMG_0631

海外では公共の場での飲酒が禁止されている国が多いですが、ニュージーランドも同じく公共の場での飲酒が禁じられているため、日本のお花見のようにピクニックシートを広げて、楽しくお酒を飲むようなことはできません。
しかし、天気の良い日にはたくさんの人が桜並木の下で散歩を楽しんでいます。

IMG_0624

また、日本人は桜が大好きなのでテレビやネットのニュースで桜開花情報が配信されますが、ニュージーランドではありませんw

もしクライストチャーチまで足が伸ばせるよ!という方は、ぜひハグレーパークまで行ってみてください。こちらではソメイヨシノが楽しめます。

日本の桜がまちきれない!という方はニュージーランドの春に会いに行くのも一つかもしれませんね。

 

 

 

最近の記事

関連記事

Related Post

ニュージーランド ガイド

New Zealand Guide

ニュージーランド ガイド

New Zealand Guide