現地不動産屋が教えるニュージーランド移住&投資ガイド
Currency Rate1NZDJPY 92.62 USD 0.595 2024年04月26日 06:01 AM  更新

ワイン×料理×海=贅沢なひと時!ワイヘキ島へミニトリップ

2016年9月5日

NZニュース

 

もうすぐシルバーウィーク。旅行の予定を立てられている方も多いのではないでしょうか?
もしオークランドにいらしたら、近くのワイヘキ島まで足を伸ばしてみるのはいかがでしょうか?

ワイヘキ島は、オークランドのダウンタウンにあるキー・ストリートを出発し、”海から眺めるオークランド”という素敵な景色を楽しみならフェリーで40分。

waiheki-1

結構揺れます!強風注意。

waiheki-3

到着しました〜!!すごく綺麗。

着いたら早速レンタカーを借りてワイナリーへ。
多くのワイナリーツアーがありますが、自分でノンビリ好きなワイナリーに行くのもいいですよね。

waiheki-4

つきました!
今回立ち寄ったのは
Mudbrick Vineyard。噂によるとあのミランダカーも訪れたとのこと!

waiheki-11

とっても素敵です。メルヘンですね。木が丸くて、日本人からするとちょっと盆栽のようにも見えますがw

そして!ここはお料理が素敵なんです。

waiheki-7

まずは前菜。泡が乗っています!!!
メレンゲです。
ニュージーランドはサーモンがとても美味しいので、是非一度は食べてみてください。

waiheki-8

からの、次はお肉!

waiheki-9

デザートはチーズで締めます。

なんでチーズ?と思うかもしれませんが、欧米系がデザートメニューにチーズが入っているように、ニュージーランドでもチーズはデザートなんです。
この薄いクラッカーのようなものは現地スーパーでも売っていますが、日本ではあまり見かけないうえに高いので、お土産で買って帰るのもオススメです!
ニュージーランドはディップ系も充実しているので一緒に買って帰ってもいいかもしれません。

【Mudbrick Vineyard】
126 Church Bay Rd, Waiheke Island, Oneroa 1081
TEL : +64 9 372 9050
月曜日~日曜日 11:00 – 21:00

お腹もいっぱいになったら近くの海で一休みはいかがでしょうか。

島なので勿論まわりは海だらけなのですが…
フカフカの砂浜で感動できます!

waiheki-10

きれー!!

こんな素敵なミニトリップいかがでしょうか?
お酒が飲めない方でも十分に楽しめるツアーです。

英語が心配!という方は、日本語ガイド付きのツアーに参加してもいいかもしれません。
ただ、ワイナリーに行く際は予約が必要です。
特にこれからのシーズンはハイシーズンになり混みますのでご注意を!

それでは、楽しいニュージーランドトリップを♪♪♪

 

 

 

最近の記事

関連記事

Related Post

ニュージーランド ガイド

New Zealand Guide

ニュージーランド ガイド

New Zealand Guide