現地不動産屋が教えるニュージーランド移住&投資ガイド
Currency Rate1NZDJPY 91.49 USD 0.591 2024年04月23日 16:01 PM  更新

海!海!海!大自然あふれるニュージーランドを堪能!

2016年7月14日

NZニュース

Piha Beach ビーチ 四季 海外不動産

暑い日が続き、日本はもう夏真っ盛り!夏といったらやっぱり海ですよね。ニュージーランドは日本と同じく島国で海に囲まれていますし、ニュージーランドといえば大自然というイメージを持っている方は少なくないのではないでしょうか。
とはいえ、その大自然を味わうにはどこに行ったらいいの?という方も多いのでは。

今日はそんな魅力溢れるオークランドの自然を味わえるスポット、Piha Beach(ピハビーチ)をご紹介します!

 

黒砂浜のサーフスポット・ピハビーチ

 

ピハビーチへはオークランドから車で山道を抜けて約1時間ほどで到着します。

piha-1

piha-2

途中には地元にちなんだこんな店も。店内はコンビニのようでしたが、外観とロケーションが違えば気分も違います。
山道を抜け、いよいよピハビーチに到着です!

 

とってもきれいな景色です!!!

piha-3 piha-3-2

黒砂のきれいな渚ですが波が荒く、海水浴場としては少々危険なようです。
そのため、ピハビーチはサーフスポットとして有名で、オークランドから一番近いサーフビーチとして知られています。

piha-5

遠浅の海が広がります。
ピハビーチの名物といえばLion Rock(ライオンロック)
ここからの眺めは最高です。ライオンロックの上からの景色はこんな感じ。
登るのは一苦労ですが、一見の価値有りです。

piha-6

ライオンロックの少し南、タイトモ島には、シンガポールのマーライオンにそっくりな岩もあります(笑)

 

都会だけじゃない!注目すべき田舎町の不動産事情

 

さて、先ほどからのライオンロックから陸側を見てみましょう。

piha-8

小さい家が沢山あるのが分かりますでしょうか?

 

ニュージーランドはこれだけ広大な土地があるのだから、田舎は家が少ないのでは?住居も、空室率の高い物件ばかりじゃないか?と思われがちですが、そんなことはありません。もちろん、家の数としてはオークランドをはじめとする中心地とは比べ物になりません。

しかし、この表を見てください。ピハビーチからほど近いワイタケレでも、16.5%の推移と、小さな町の不動産価格もこんなに伸びているのです。どこの地域も上がっていることが分かりますね。

43-3 43-4 43-5 43-6 43-7 43-8

 

日本だったら、都会はまだしも田舎も含めた日本全国の不動産価格が上がっているなんて、なかなか考えられませんね。
さまざまな海外不動産市場の中でも要注目のニュージーランドにおいて、最近では特にテ・アロハなども住居需要が高く注目エリアの一つです。

郊外に行く際には、田舎の不動産に注目してみるのも面白いかもしれませんね。

 

 

最近の記事

関連記事

Related Post

ニュージーランド ガイド

New Zealand Guide

ニュージーランド ガイド

New Zealand Guide